
神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

見習うか玉田俊二を!「BLUE GIANTブルージャイアント」の6巻の感想です!

生JAZZ聴きたい!かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

【感想】
「沢辺雪祈」作曲なう!
産みの苦しみなう!
そんななか、
「川喜田元」さんと「沢辺雪祈」がコラボ!
でも、
何か違う、「川喜田元」さんとは違う!
有名ではなく、
むしろ無名の「宮本大」とは目指してる場所は一致しているのかな?
コラボったギャラが2万円で、
「宮本大」と「玉田俊二」ので焼き肉!
ちょっと、
美味い肉が食べたいかぐりんには毒なシーン。
まだ、
作曲はできない。
で、
気晴らしかな?
御茶ノ水にいく「沢辺雪祈」さん。
楽器店多いものね。
そこで、
観る様々の人間模様がインスピレーションになるのかな?
なったのかな?
つか、
トーカーか?
「FirstNote」完成!

続きを読む

いつか人間同士のいざこざになると思ってましたよね!進撃の巨人14巻の感想です!?

殺巨人から殺人への覚悟ですか、無理ぽなかぐりん(@kagurahikaru)です!
過去の読書はこちらブクログへ!   

 

第55話・痛み
壁の中で人間同士で争うのか!
そうなるね。
しかし、
血は流さない感じです、ちょっとは流れるかもですけどね。
「エルヴィン」の父は教員だったと!
で、
タブーを聴いちゃったんですね「エルヴィン」が!
したら、
暗殺されちゃった父。
王政の批判、根っこへの興味、自分の夢をかけて「エルヴィン」がんばる!

 

「ニック」を拷問し殺した「サネス」を、
「リヴァイ」と「ハンジ」が拷問なう!

 

「アルミン」の陰険度マシマシですね!?
つか、
対巨人の調査兵団が、
対人間にシフトして普通でいられないよね。

 

拷問というか、
罠というか、
聞き出すことに成功したね本物王家はレイス家だったんですか!
ヒストリア・レイスを女王にする計画始動!

続きを読む

グローブってもの凄く臭いって知ってましたか?!ろくでなしBLUESの文庫版14巻の感想です!

グローブってもの凄く臭いって知ってましたか?!かぐりん(@kagurahikaru)です!
過去の読書はこちらブクログへ!   

book.kagura.click

やっとボクシング始めますよ!
一時期だけのボクシング漫画編のろくでなしBLUES!

続きを読む

目は口ほどに物を言う!策士策に溺れる!東野圭吾さんの「赤い指」の感想です!

赤ではなく垢でもなく紅なんですよ!かぐりん(@kagurahikaru)です!
過去の読書はこちらブクログへ!  

 

【動機】
敬愛する「エドワード・ゴーリー」が、
かなりの読書家なんですって。
アガサ・クリスティの本は全て少なくとも5回は読んでるって!
ミステリーって犯人がわかってしまえば何度も読む必要があるのか?
と、
僕も思うのですが、
ゴーリーは「私は違う」と言っておられる。
それが本当かどうか不明であるが・・・。
それに習って、
人にススメたことある本をもう1回読んでみる企画なう。
 

容疑者Xの献身を読んで、
そのまま「東野圭吾」さんのガリレオシリーズの長編を読み直すか!
と、
手に取ってたのが聖女の救済からの真夏の方程式からの禁断の魔術でガリレオシリーズは終了。
短編はいいや。
そして、
「加賀恭一郎」を全部読み直すかは微妙。。。
未読物をすでに読み始めてるし、
違う作家さんのも読み始めてる。
なるようになるでしょう!

続きを読む

せっかくのオーパス・ワン!禁断の魔術の感想です!

幻想殺しの方が欲しい能力ですと思うかぐりん(@kagurahikaru)です!
過去の読書はこちらブクログへ!  

 

【動機】
敬愛する「エドワード・ゴーリー」が、
かなりの読書家なんですって。
アガサ・クリスティの本は全て少なくとも5回は読んでるって!
ミステリーって犯人がわかってしまえば何度も読む必要があるのか?
と、
僕も思うのですが、
ゴーリーは「私は違う」と言っておられる。
それが本当かどうか不明であるが・・・。
それに習って、
人にススメたことある本をもう1回読んでみる企画なう。

 

容疑者Xの献身を読んで、
そのまま「東野圭吾」さんのガリレオシリーズの長編を読み直すか!
と、
手に取ってたのが聖女の救済からの真夏の方程式からの禁断の魔術です!

続きを読む

山田悠介さんのNO1作品「その時までサヨナラ」の感想です!

号泣する準備はできていたかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

 

【動機】
敬愛する「エドワード・ゴーリー」が、
かなりの読書家なんですって。
アガサ・クリスティの本は全て少なくとも5回は読んでるって!
ミステリーって犯人がわかってしまえば何度も読む必要があるのか?
と、
僕も思うのですが、
ゴーリーは「私は違う」と言っておられる。
それが本当かどうか不明であるが・・・。
それに習って、
人にススメたことある本をもう1回読んでみる企画なう。

 

以前に書いた記事がある!

book.kagura.click

山田悠介さんの最高につまらない小説4作品の感想を述べる。
と、
言うものだがつまらないのです。
でも、
山田悠介」さんの作品でおもしろいのもある!
が、
ちょっと記憶があやふやなんで、
1番有名かもしれない「その時までサヨナラ」を再読わず!

続きを読む

まさかのドラマー!「BLUE GIANTブルージャイアント」の5巻の感想です!

金曜日に行く予定だったJAZZバーなくなりそう。。。

かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

続きを読む

対巨人から対人間に!進撃の巨人13巻の感想です!?

敵に回したくないです!

リヴァイもハンジもエルヴィンもなかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

あれか!
エレンが巨人を操った感じで鎧の巨人を追いやりながら、
逃げ帰ってきたところか!

続きを読む

やっとボクシングするの太尊!ろくでなしBLUESの文庫版13巻の感想です!

 ボクシングかじったことあるかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

薬師寺」とのケンカのときの、
病院の入院費などもろもろ10万円を「小兵二」に借金してる「太尊」さん!
さて、
どうしようかね10万円も!
って、
「千秋」のお陰で、
「小兵二」が10万ほど工面してくれましたとさ。
高校生が10万円か!
カツアゲ?
パー券?
あの頃だとそんな感じか!
男子だったら!

 

「竹原」復活!
と、
「大柄」君が現った!
居たなぁ。。
つか、
舌とか歯茎とか火傷したら大変じゃないの?
死なないの?

 

「三太」だぁ~!
田舎者だぁ~!
つか、
今も昔もこんな奴いないよね?
つか、
「和美」ちゃんサービスし過ぎやで!
って、
後でどっかでまた登場するかと思いきや「三太」さんは、
これっきりでした!
必要だったこの話?

 

ぶる~ちゅ
トイレと電話!
つか、
携帯ないもんなぁ。。。

 

墨汁って。。。
コーヒーはありなのか?
ありか!
自販機あったもんなぁ高校にわ。

 

浅野先生本当にマサさんでよかったの?

 

ぶる~ちゅだと、
さらに馬鹿になります「小兵二」ですが何か?

 

パイナップル!
強いよなぁ。。。
才能だよなぁ。。。
息子も才能ですよねぇ。。。
が、
頑張れ!

 

「八尋」登場!
「島袋」の米商の1年生な!
つか、
「島袋」が負けてるよ。。。
って、
確かの「ヒロト」は馬鹿です!
つか、
何度も何度もやるんですからね、馬鹿です!
結局、
「島袋」と「太尊」がタイマンはって丸く収まったのかな?
これは、
「島袋」x「太尊」
と、
「八尋」x「ヒロト」な図式なんでしょうか?
そうとも取れないけど、
そうとも取れるね。

 

ないと思うけど気になったのは、
「6maru8」って実際のお店も潰れたらしいけど、
潰れた理由は、
ケンカが絶えなかったからとかですかね?

 

ボクシング部のたいはんがタバコで停学!
横浜の学校との交流試合がなくなりそう!
「大橋」が頑張って試合するためにメンバーを探す!
つか、
「原田成吉」はないやな、プロだもん!
「太尊」はアマチュアに興味ないって?
そんななか知り合った横浜の「渡嘉敷」なんですが凄いガタイ!
元々は空手家ですか!
って、
しかもミドル級なのに、
ウェルター級の「太尊」が挑んでKOって当たり前じゃん!
で、
「原田成吉」にボッコボコに言われて、負けっぱなしも嫌な「太尊」も参戦!
「大橋」に、
「太尊」に、
ヒロト」に、
「武藤」に、
まさかの大抜擢「小兵二」で挑むぞ横浜のボクシング部に!
って、
「原田成吉」が「太尊」に教える必殺技!?

 

ボクシング始めたけど、
必要だった?
新しい必殺技の紹介のためですかね?
この頃も思ってたけど、
「太尊」がボクシングやる意味!
ないよね?

 

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!

雪祈との運命の出会い!「BLUE GIANTブルージャイアント」の4巻の感想です!

金曜日に行く予定ですJAZZバー!かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

【感想】
バードで恥かいた、
あのおじさんにいい曲を聴いてもらうのがリベンジなんだ!
これが済まないと、
「宮本大」は東京へなんか行けない!
と、
「由井師匠」のアドバイスのお陰でリベンジ成る!
で、
「由井師匠」からも、
まだまだだが最高だ。のお褒めの言葉をいただく「宮本大」ひとつ脱皮しました!

 

妹の「宮本彩花」さん風邪。
と、
思いきやインフルエンザ!
おぶって病院にいきますか「宮本大」
妹思いななぁ。。。
このエピソードの存在理由は?
それは、
家族愛ですかね笑
なにせ、
テレビのチャンネル争いしちゃうくらい仲が良いというか、
精神レベルが一緒というか。。。
で、
「宮本大」は、
兄ちゃん、
父ちゃん、
彩花を集めて東京に行く宣言!
つか、
家族の前で吹いたことないの?
お兄ちゃんの前でも?
36回ローンもさせておいて笑
兄ちゃんと、
父ちゃんはびっくりして嬉しそうでしたが、
彩花はわかっちゃったんです。
もう、
兄ちゃんは帰ってこないんだって!
って、
わかる程の曲の、サックスの強さ!
でもまだ、
まだまだなんでしょう「宮本大」は!

 

「由井師匠」のお父さんがJAZZ好きってのがきっかけなんですか!
「由井師匠」の最後のレッスンは居酒屋!?
好きで居ること!
これ、
なかなかできないことなんですね!
でも、
「宮本大」がJAZZを嫌いになることろがイメージできない!
だから、
成功するんです!
その後、
大学受験に落ちた「タイゾー」を励ます「宮本大」な!
って、
いきなり「玉田」!?
いきなり東京!?
居候から始まる「宮本大」の東京ライフ!
まずは、
サックスを吹けるところを探す!
なかなかないだろうねぇ。。。
騒音ですからねぇ。。。
橋の下?
川の横べり?
で、
サックスは吹く!

 

「三輪舞」は置いてきたんだねぇ。。。
「黒木」先生にはしっかり例のサインを!

 

家も探さなきゃですが、
バイトもか。
居酒屋と路肩?!
で、
サックスを修理に出すと7万!?
そ、
そんなにするのか!?
で、
サックスない代わりにJAZZバー巡り!?
最初は「TAKT TWO」に!
って、
生演奏はないけどレコードが大量にある!
ってか、
「宮本大」がわかる子だってしったアキコさんは、
生演奏が聴けるところを紹介する!
そこは、
「JAZZ SPACE 二五一」なるところ。
凄いピアニスト発見で終わる4巻は5巻に続く!

【回想】
バードの店主
あのおじさん佐藤さんって言うんだ。
気にしてくれてたんだ!

 

【タイゾー】
良い友達をもったな!
花束なんて普通じゃないぞ「宮本大」だからだぞ!

 

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!

ずんずんずんだずんだっだ?「BLUE GIANTブルージャイアント」の3巻の感想です!

JAZZバー?行ってみたいなと思ってるかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

【感想】

師匠「由井」さんの日常!
CMソングとか作ってるのね。
ズンズンズンダズンダもちーって。。。
おじさまのレッスン!
まずは、
ちょうちょうからですよねサックスでもやっぱり!
大山のぶよさんは声楽?
で、
「宮本大」は激しいなぁ。。。 

続きを読む

近年稀にみるダマンガNO1発見!肉食女子の1巻の感想というか愚痴?!

汚い女子はNGなかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

daradara.kagura.click

ラーメン二郎に行く!
と、
そんなテンションの中、
活字は持ってきたけど、マンガも読みたくなったら困る!
と、
いう事で行きの電車前に本屋に行ってざーっと、
見回して気になった、
肉食女子」なる漫画を購入!

続きを読む

36回ローン組んでみる?「BLUE GIANTブルージャイアント」の2巻の感想です!

経験は占いに反映させてるかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

ブクログの感想とは違う、
今の、
かぐりんの感想です!

続きを読む

カルラ&ハンネスイーターの謎とは?進撃の巨人12巻の感想です!?

座標を持ってるかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

そうそう!
ライナーとベルトルトに、
エレンとユミルが拉致られたのね。

続きを読む

コークスクリューなろくでなしBLUESの文庫版12巻の感想です!

フィンガーパニックなりたくないかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!    

book.kagura.click

薬師寺」と「千秋」に、
「亀」と「鶴」も合流からの浅草へ?
一方、
「鶴」と「亀」にボコられたみなさんと「太尊」が合流!
薬師寺」と「太尊」は、
お互いにお互いをボコる理由ができる!
駅に着いた「ヒロト」が「薬師寺」にソバットで攻撃!
でも、
薬師寺」にソバットで迎撃される!
高さが違います「薬師寺」さん!
と、
そこに「太尊」がやってくるけど「薬師寺」が拉致!
で、
「鶴」と「亀」が「太尊」とケンカってることろに、
「海老原」と「石松」が登場!
「鶴」と「亀」を任せて「太尊」が浅草にGO!
で、
「小兵二」からの情報で「太尊」が浅草に行ったのを知った仲間は、
浅草に向かう!
決戦の地は浅草ですな!

続きを読む