
神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

死神は姫川玲子ではなく宮本大かも!?「BLUE GIANT SUPREME」1巻の感想!?

コーヒー飲みたくなったかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

 

姫川玲子もびっくりな「宮本大」の名前。
つか、
モンキー・D・ルフィのDが「宮本大」な可能性もでてきたな!
これは、
注目しなければならないでしょう「BLUE GIANT SUPREME」

 

SUPREMEとは、
辞書で調べたら、
(地位・権力など)最高位の、
最高権威の、
(程度・品質など)最高の、
最上の、
最優秀の、
絶大の、
極度の、
この上ない、
非常な、
最後の
と、
意味みたいですね。
英語もからっきしな僕ですが、ドイツ語も無理です。
あえて、
訳してなくてドイツ語で書かれてるのは、
「宮本大」の気持にシンクロするためでしょうね。

 

あとがき的なものを読むに、
ドイツに取材はしてるみたいなんでリアルだと捉えてもいいのかなと思って読めます。
2回読んで、
ブログ書きながら読んでるので3回目。
ただ、
やっぱりまだおもしろいとは言えないけど、
前作の「BLUE GIANT」は面白かったんで期待して2巻を待ちましょう!
では、
感想でし!

続きを読む

始まりの終わり「BLUE GIANTブルージャイアント」最終巻10巻の感想!

フランスかアメリカに行きたいかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ! 

 

朝を返せ!
仕事が終わって今日は目黒に行くからちょっとだけ寝て、
14時着を目指そう!
と、
思ってたんですよ。
ほぼ日課になってる本屋さんに行き、
「BLUE GIANT」出てるじゃん!
つか、
恋は雨上がりのように」もあるじゃん!
つか、
「BLUE GIANT SUPREME」ってなんだ?
スピンオフか?
買っとけって買って「松乃屋」で朝定がくるまではてなブックマークで、
二郎とか有吉さんのこと知ってネタになるな!
と、
思いながら喰い終わり、ごきげん!


一休みなうなときに「BLUE GIANT」を読んで衝撃!
76話まで読んで松乃屋をでて速攻で家に帰り続きを読んだ。
「BLUE GIANT SUPREME」も読んだ。
恋は雨上がりのように」も読んだ。
寝た。
起きた。
寄生虫館に行った。
二郎に行った。
池袋のジュンク堂にも行った。
帰ってきて寝て今。
衝撃が収まらない。。。
勝手にわしづかむな!

続きを読む

光源氏か?!高杉さん家のお弁当最終10巻の感想です!

ハルと同い年なかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

book.kagura.click

久留里さん、
父こと高遠さんと会うことに!
しかも、
1人で行くのですか!
つか、
ハルの妄想のぶっ飛び具合が怖い。
オタクって嫌ぁーねぇー。
で、
久留里さんが帰ってきて、
お父さんと実感するも家族じゃないって!
やったねハル!

続きを読む

くまパン久留里さんの誕生日なう!高杉さん家のお弁当9巻の感想です!

ハルと同い年なかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

book.kagura.click

小坂さんと一緒に会いに行ったさ久留里のお父さんに!
つか、
DNAが見てわかる感じ。
サラサラヘアに独特の話し方がもう同じ。
フィールドワーカーハル直球でバカ!
語って家に着いて、
でも、
久留里さんとの距離感はハルとの方が近い!
と、
ハル実感。
しかし、
父x久留里=化学反応はどうなる?

続きを読む

3月8日は久留里さんの誕生日!8巻の感想です!

ハルと同い年なかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

book.kagura.click

 久留里さんは1997年3月8日生まれで、
現在は20歳って設定か?
ハルが僕と同じで1978年生まれ!
月日は不明か?
39歳か今年で40歳ですね。
もう、
40歳かぁ。。。

続きを読む

こんにゃく料理に興味あり!高杉さん家のお弁当の7巻の感想です!

人を見る学問に興味あるかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

book.kagura.click

小坂さんの夢で起きるハル。。。
引きずりまくり。
つか、
よく見るシーンですが、
新聞を上下逆さまに読む人って本当に居るのか?
居ないでしょう?
がっかりなハルの元に特任准教授にならないかって誘いが!
失恋からの大復帰か?!
宴会だ!
なんかノリがワンピースだ!
って、
やっぱり落し穴にはまるやつなぁー。
「人はおいしく飯を食っていればたいていのことは乗り越えられる」って、
名言よねぇ。。。

続きを読む

わさびと醤油な高杉さん家のお弁当の6巻の感想です!

高校生はもう1回やってみたいかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

book.kagura.click

高校生なうな「高杉久留里」さん。
携帯もスマホも持っていない残念系なJK!
ぽつーんってもう孤立。

 

成功体験の復習だって!
過去の成功体験にあぐらをかいて、
環境が変わってるのになーんにも変わらないでやったら、
落し穴ドーン!
成功実績ぱぁー。
って、
確かによく聞く事案だぁ。。。

続きを読む

めしぬま。ぬまって実はかなりなネガティブ語よね?1巻の感想です!

食べっぷりの良い女性が好きなかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ! 

 

気になってたマンガなり。
パっとしないサラリーマンの飯話し。
食べてるものもパッとしてなかったんでどうしようかと思いながら、
機会あって今日GETった!

続きを読む

彩瀬まるさんの神様のケーキを頬ばるまでの感想です!

そのビルで占い館を開きたかったかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

短編集なんですね。
全部で5つの短編からなりますが、
1つ1つが長編なみのボリュームを要したかなり厚みのある短編集になっております。

 

「ウツミマコト」もしくは、
「内海真琴」さんの作品の絵か、
「深海魚」っていう映画が前編に通じてでてきます。
1人の人間の、
1つの作品をみなさんがどうとらえたのか?
どう感じたのか?
どう影響を受けたのか?
関係ないようであるお話し5つからなる短編集です。

続きを読む

キン肉サダハルことキン肉ネメシス敗北か?キン肉マンの58巻の感想です!

筋肉ないかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

今月のジャンプコミックスは、
キン肉マンの58巻と、
ブラッククローバーの10巻です!

 

新旧のジャンプのヒーローものって感じですかね?

続きを読む

ロンブー田村淳さんの日本人失格の感想です!?

かぐりん(@kagurahikaru)もきっと日本人失格です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

news.mixi.jp

ロンブー田村淳、深夜タクシーの乱暴運転に嘆き!

 

昨日シンクロしましたね。
「日本人失格」を読み終わったところでした。
しかし、
「深夜のタクシー いつも速度制限守らずに荒ぶる運転するけど…」と訴え、
「スピード落として下さいと言っても聞く耳持ってくれないし…」と改善されないことを嘆いた。
と、
これだけのことがニュースになりなおかつ現在2位になってるのにびっくり!
と、
個人的意見ですが、
「これ生配信したら怒られるんだろうなぁ…」と思いとどまった。
と、
あるけど、
思いとどまる必要ある?
訴えても聞く耳持たないって時点で確信犯なんですから、
配信NGになる理由が見つからないよ。
ちょっと前に、
万引犯らしい人の顔写真を店に張り出してたメガネ店があったけど、
そっちより、
こっちの方が現行犯ですから問題ないんじゃないか?

 

本の中にあるのですが、
安全な場所から矢を放つのではなく、
自分なりにその不満や不安とどう向き合って消し去るかじゃないのかなってある。
ちゃんと、
伝えても聞く耳持たない運転手の運転なら配信OKでしょう!

本の感想なんで響いたことを書いてくよー。
つか、
お父さんも凄い人でしたね。
昇進したくないってずっと断ってて、
ついに、
定年1年前に昇進しなくっちゃいけないことに!
ならば受ける!
と、
思いきや仕事辞めちゃった。。。
1年後に定年で退職金だってしっかり貰えたのに、
そんなの関係ねぇー。
って、
辞めちゃった。。。
す、
凄い人だ。
そんな人の背中を見て育ったんだから普通じゃないよね田村淳!

 

自分が何者かを知る!
「個」っていう考え方ね。
なかなか、
日本人は備わっているようで備わっていません。
占い師しててよく思う。
結婚したい!
そろそろそういう歳だから!
って、
歳関係ないじゃん!
結婚したい理由が年齢って意味不明。
自分の考えで、思いでしたいんじゃなくって年齢で!
意味不明よね。

 

好きなことをやる!
つか、
本当に「好きなことがない人」って多い。
つか、
それを口にするのも憚られるみたいよ。
あっても、
「ずっと寝てたい」
「遊んで暮らしたい」とかそんなもんばっかり。
好きなこともない人がこの世界には多すぎるのかもしれない。
とにもかくにも、
「自分が何者か」を知るところから始めればいいんですよね、確かに!

 

藤子不二雄Ⓐ先生の言葉で紹介されてる「多面体」ってわかるわ!
でも、
分裂しちゃう人も多いのよね。。。
ひとりディベートから始めればいいと思うのよ実際。

 

読んでて、
考え方とかが似てると思ったのです。
もっと、
近づいていけたらと思う一方で、
もっと、
ちゃんと「神楽ひかる」を創って行きたいと思った。

 

「思考停止」と「依存体質」
これは、
ちょっと僕の中でも時間をかけて落とし込んでいきたいと思ったので、
あえて、
感想の中には書かなかったです。

 

まとめて、
あと、
10年後にまた、
こういう本を書いて欲しいかな。
定期的に、
5年後10年後に書いて欲しい。
自分を見直すいい機会になるから。

 

読んでくださいましてありがとうございましたぁー!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが図書館神楽です!

ピエロとは五浦君の事ね「ビブリア古書堂の事件簿」7巻で最終巻の感想です?!

鎌倉に行ってみたくなったかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

久我山尚大や、
篠川智恵子は昭和な香りがするのね。
カリスマチックな。
でも、
五浦大輔君や、
篠川栞子さんは平成な香りがするのね。
どっちもどっちでいいんですが、
個人的には昭和生まれなおっさんなんでそっちにシンクロする部分もあります。

 

でた!
しかもうちの誕生日に!
と、
前から発売日チェックしてたんで、
2月の27日はビブリアの最終巻を読んで浸ろうと思ってました。
でも、
いうほど浸ってはいない。
割と、
淡々と物語は進んで、淡々といつもの通りに終わった感じがします。
空気感も、
雰囲気も、
いつものビブリアっぽかった。
決して、
剛力彩芽ではありませんとだけ強く言っておきたい。 

続きを読む