
神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

ミケのかっこ良いところと悪いところ満載な進撃の巨人9巻の感想です!?

ニックがテラフォーマーズに見えるの僕だけと思うかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!   

book.kagura.click

第35話・獣の巨人
「エレン」「ミカサ」「アルミン」「ジャン」が、
女型の巨人こと「アニ」をとらえたその頃、
「サシャ」「コニー」「クリスタ」「ユミル」「ベルトルト」「ライナー」たちは、
獣の巨人に目をつけられていた?
事実上のウォールローゼ突破されちゃった!
「ナナバ」さん?が「ミケ」と話している、
「人は戦うことを止めた時初めて敗北する
戦い続ける限りはまだ負けていない」byミケ
ミケさんって、
ちょっと変人っぽいけどかっこいいところもある!

続きを読む

シンジ君みたいなエレン君!進撃の巨人の8巻の感想です!

アニってどうやって壁の中に入ってきたんだと思うかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!   

book.kagura.click

22巻って難しくないですか?
海ではしゃいでるシーンは好きですけどね。

続きを読む

22巻買っちゃったけど進撃の巨人の7巻の感想です!

 こまいところが気になるかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!   

book.kagura.click

つか、
アニメも第2期始まったの?
家にテレビがないんで、
観れない。。。

続きを読む

覚醒のアルミン進撃の巨人の6巻の感想です!

オカマの巨人っていますかねと思うかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!       

book.kagura.click

第23話・女型の巨人
女型の巨人の目的を考える!
つか、
知性があるというか、
エレンのようなタイプの巨人さんでしょう?
まず、
どこからきたのかだし、
そもそも、
超巨大巨人と鎧の巨人も、
なんで、
進撃してきておいてずっと沈黙を保ってるんでしょう?
何目的?
それがまだわからないし、
そもそも、
なんで、
あの時にあの場所で進撃したんでしょうね?
そこに意味があるのかないのか気になる。。。

 

そこは置いておいて、
女型の巨人さんは顔を確認してるところから、
アルミンはエレンを探していると考える。

 

アルミンとジャンとライナーが女型の巨人を追っかける!
が、
反撃というかカウンターにでてくる女型の巨人!
そこで、
アルミンが仕掛けた罠が巧妙すぎる!
気が付かなかったわ最初。
で、
ライナーもやるなと思ってたけど、
この一瞬でそこまでのことをしてたのか!
と、
後でさらに驚愕するわよみなさん!
つか、
ライナー本当にそんなことできてたのかあの一瞬で?

この23話はかなり重要なポイントよ!

続きを読む

ハンジ&ミケ登場の滾る進撃の巨人の5巻の感想です!

巨人になれば虫歯も怖くないなら成りたいと思うかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!       

book.kagura.click

ずいぶん久し振りに更新!
つか、
すっかり忘れてました。。。

 

特別編
イルゼの手紙
イルゼと巨人がエンカウント
つか、
その巨人が話せる巨人でびっくりな!
で、
イルゼをユミル様って呼ぶ!
なんだ!?
そばかすか?!
ユミル自体も謎のキャラクターなんですよね。。。
この特別篇の中身がちゃんとわかるようになるのはいつのことだ!?

 

第19話・まだ目を見れない
巨人化できるエレンは拘束なう!
つか、
意味ある拘束ですが、
普通に考えるとどうやったら巨人になれるのかわからんのですから、
拘束したところで本当に意味があるかはわからないのに拘束なう!
ついに登場ハンジ・ゾエさんに、
ミケ・ザカリアス!
嗅ぐな!
セクハラか!

 

エレンは審議所に連れていかれ、
ダリス・ザックレー総統の手前で兵法会議なう!

 

憲兵団と、
調査兵団がエレンを取り合う!
めんどくさくなってきたエレンが切れちゃうと、
すさかず、
リヴァイがボッコボコな!
歯まで折れちゃう!
by持論だが躾に一番効くのは痛みだと思う
って、
小学生くらいにやったら世間を騒がす家庭内暴力やな!
エレンだからいいけど!

 

なんだかんだで、
調査兵団がエレンをゲット!
ハンジさんがエレンの歯を確認するともう生えてきてる。。。
もう、
人間じゃないやねエレン君!

 

第20話・特別作戦班
オルオってギャグキャラクターでいいんですよね。
もう、
こいつで笑いが取れなくなったら死ぬキャラクターですよね。
はあく!

最高に滾るヤツ
byハンジ
婦女子ってハンジさんっぽい人が多くない?

 

ハンジさんは、
捕まえた巨人にソニーとビーンと名付けて、
いろいろと調査している人というか変態さん?
意思の疎通ができるかとか、
日光との関係や、
急所の確認などなど・・・。
を、
朝まで聞かされるエレン・・・。
拷問か?
と、
話していたらビーンとソニー暗殺なう!
がっがり乱心モードのハンジなう!

 

第21話・開門
ソニーとビーンの暗殺者は誰だ?
と、
みなさんを調べ上げていくけど犯人は見つからない。。。
調査兵団とは!
うーん。
自殺志願者の集まりか?
そんな、
調査兵団に入ったのが、
サシャ
ジャン
ライナー
コニー
ミカサ
アルミン
クリスタ
ベルトルト
ユミル

 

そして1か月後

 

門の外へ

 

第22話・長距離索敵陣形
オルオはもういらないよね?
長距離索敵陣形のまま疾走なう!
つか、
巨人ならいい!
奇行種も仕方がない!
知性のある女型の巨人襲来!
アルミンが殺されちゃう?
と、
いうところで終わって6巻へ続く!

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!

殴り合えば分かり合えるらしい約束のネバーランド3巻とヒロアカの13巻の感想です!

殴り合ってどうする?と思うかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!       

book.kagura.click

グレイスフィールドハウスは孤児院だと思っていた。
そうではなく、
イザベラこと飼育監という名のママが管理するのは、
鬼の餌の中でも、
高級食材とされる子供たちを育てる施設がグレイスフィールドハウスだった!
食幼児の中でも超最高級に値する、
「エマ」と「ノーマン」と「レイ」がグレイスフィールドハウスは孤児院ではなく、
養殖場だと気がついて脱走を試みる話し。

続きを読む

住めば都のアイアムアヒーロー最終22巻の感想ですが何か?

死ぬのは怖いと思うかぐりん(@kagurahikaru)もです!

過去の読書はこちらブクログへ!      

 

例えば、
ミステリーを読んでて、
「トリック」を解く物語なのか、
「犯人」を捜す物語なのか、
「動機」を当てる物語なのか、
それとも、
全部なのか!

 

日本のミステリーって、
「トリック」も解いて、
「犯人」も捜して、
「動機」も当ててって3拍子揃ってないと未完成な物語って、
烙印を押されるけど、
元々は、
どれか1つに的を絞ってあって解けない謎があっても面白ければそれでよかったんですよ。
でも、
完璧主義の潔癖主義な日本人が読み、
書く、
ミステリーってのはその3拍子が揃ってないとアカンのですね。
ちょっと、
似てて漫画だろうが映画だろうが小説だろうが、
ちゃんと、
風呂敷を広げたら、
ちゃんと、
回収しないといけない空気ってありますよね。

続きを読む

四天王の鬼塚登場!BLUESの文庫版9巻の感想です!

渋谷キタァーなかぐりん(@kagurahikaru)もです!

過去の読書はこちらブクログへ!      

book.kagura.click

いつものメンバー、
「太尊」に「勝嗣」に「米示」と、
「千秋」に「和美」で渋谷なう!
この頃って制服で渋谷を歩くのってダサいってやつだったんですかね?
記憶にない。。。
で、
制服に絡まれた「和美」を、
もちろん「勝嗣」が助けるカタチなんですが、
現れるはランチコートの「鬼塚」さん!
「勝嗣」が1発KOですよ!

続きを読む

ブルーハーツも森田まさのりもいまだ現役?!BLUESの文庫版8巻の感想です!

「太尊」って奥手よねって思うかぐりん(@kagurahikaru)もです!

過去の読書はこちらブクログへ!      

book.kagura.click

「太尊」と「茜」の子供の頃の話し。
「富士雄」さんよくオチに使われるけどいいの?

続きを読む

買い忘れてた!目玉焼きの黄身いつつぶすの8巻までの感想です!

目玉焼きの黄身は固めにお願いしたいかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!      

 

よく行く本屋はマニア本が少ない。。。
つか、
目玉焼きの黄身いつつぶすってマニア本か?

続きを読む

麺欲400%超え!?ラーメン大好き小泉さんの5巻の感想です!

麺欲400%かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!      

daradara.kagura.click

1巻で出たラーメン屋さんのパパパパパイン
ここは美味しいぞ!
つか、
4月の閉店と記憶していたが、
2月末日で閉店してたの?!
移転先が見つかりますように!
つか、
町田は遠いからなぁ。。。
できれば、
池袋とか新宿で笑
では、
5巻の感想を。
つか、
カバーを取ってみようね!
そこにもラーメンの事が!
感想は書かないから買った人だけが楽しめばいいよ!
では、
5巻の感想を!

続きを読む

昭和っていい時代だったのかも?西川秀明さんの灼熱の時代の4巻の感想です!?

鰻食べたいかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!     

 

噂の3月のライオンのスピンオフですな。
1つ、
不安に思っていたことがあるんですが、
3月のライオンは現在12巻まで出てますが、
こちらはもう4巻で今年中に5巻が出るでしょう!
追い抜かないかなぁ。。。
追い抜いちゃうんじゃないかなぁ。。。


神宮寺崇徳は日本将棋連盟会長さんです!
その会長さんの若き頃を描いたのが灼熱の時代!
と、
言うか昭和の時代。。。

簡単に説明すると、
1巻は、
神宮寺崇徳の紹介ですな。
と、
柳原朔太郎も!
もちろん、
小谷香織に小谷留美も登場します!
昭和の40年代だと「留美」ってキラキラネームじゃないのか?
でも、
高橋留美子さんとか昭和32年生まれですからありなのか?

2巻は、
名人であり、
神宮寺崇徳をどん底に突き落とした張本人である、
「田中七郎」その人の紹介!
と、
神宮寺崇徳が破れて落ちていく様をたんたんと。。。
つか、
有頂天から落ちていく様がちょっと見ものですよ!
雑魚って怖いねぇ。。。
戦争を知ってる人って怖いねぇ。。。
若いって怖いねぇ。。。

3巻は、
神宮寺崇徳の兄弟子の山南博史との対局!
山南さんの嫁さんがかっこいいんですよ!
で、
4巻は・・・。

続きを読む

東野圭吾さんの「聖女の救済」の感想です?!

聖女かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!     

 

【動機】
敬愛する「エドワード・ゴーリー」が、
かなりの読書家なんですって。
アガサ・クリスティの本は全て少なくとも5回は読んでるって!
ミステリーって犯人がわかってしまえば何度も読む必要があるのか?
と、
僕も思うのですが、
ゴーリーは「私は違う」と言っておられる。
それが本当かどうか不明であるが・・・。
それに習って、
人にススメたことある本をもう1回読んでみる企画なう。

 

容疑者Xの献身を読んで、
そのまま「東野圭吾」さんのガリレオシリーズの長編を読み直すか!
と、
手に取ってたのが聖女の救済です!
見事に、
勘違いして内容を覚えてましたね。
読み直し必要です。。。

続きを読む

ビブリア古書堂の事件手帖のスピンオフビブリアファイト部活動日誌の感想です!

あがり症なかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!     

 

久し振りにライトノベルっぽいライトノベルを読んだ気がする。

book.kagura.click

ビブリア古書堂の事件手帖が終わりまして、
スピンオフな本が出るという事で買ってみたんです!

続きを読む

ジビエ臭がする残酷な天使?ちおちゃんの通学路の6巻の感想

自転車通学だったかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!     


【説明】
ブラッディバタフライって呼ばれる暗殺者「三谷裳ちお」が、
登校中の通学路で起こるばたばたをマンガにしたもの。
ちなみに、
ちょっと前から「真奈菜」とか、
最近では、
「雪」ちゃんとか「久志取」先輩とかも混ざること多々あり。
1番怖いのは、
「安藤」さんだけどな。

続きを読む