神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

巻物かぁー。高杉さん家のおべんとうの2巻の感想です?!

かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ! 

 

book.kagura.click

表紙の久留里がかわいい!

[rakuten:book:13666689:detail]

香山さん親子と、
小坂さんと、
久留里と温巳でキノコ狩り!
なつ希さんの魔女っぷりはこの辺りからでてますね。
と、
久留里と遭難して仲良しって吊り橋効果ですか!
で、
きのこって洗っちゃいけないんだって!
知らんよな、温巳!


久留里ちゃんが、
クリスマスプレゼントに欲しいと思ったもの!
菜箸。。。
箸で足ります!
大丈夫です!
で、
じいちゃんが商売上手なのか、
温巳がおバカなのか。。。
両方か!?
で、
温巳のハルデビュー!

 

お節は作らない、買わない、食べないです!
甘味噌わかる!
高菜わまる!
高菜にじゃこ入れるなおにぎりに!
まる君大暴れの回でしたねぇー!

 

久留里さんが作る手土産!
つか、
手土産の風習って誰にみんな習うの?
自然とお母さんに教えてもらうものなの?
成人してから知らない風習で恥かいた記憶アリ!
頑張ろうなハル!
で、
この回で久留里さんが香山家に遊びに行き、節子と出会うわけだ!
節子容赦ないからなぁ。。。
でも、
そこがステキ!

 

久留里が中学2年生になりました!
おめでとう!
クラス分けではぶられるなつ希ちゃん。。。
あれれ?
しっかし御手洗先生よく見えてらっしゃる!
33年ですもんね。。。
うちなんか、
素人時代を含めてもまだ28年目の占い師。
まだまだでござる!
あと5年で追いつけるのか?!
と、
もう中学2年生で三十路を笑顔で殺せるなつ希ちゃんも怖い!
まぁ、
ここもある意味で久留里のお陰で丸く収まる、まる君のお陰もあってな!
良い友達ができたみたいでグッドです!


ここで登場するのか、
御手洗先生のふりかけ弁当!

 

久留里さんの、
アウトプットはここから始まるのか。
でも、
僕も昔やってました。。。


蜂。。。
刺されるイメージしかないよね、なつ希ちゃんにシンクロ!
巻きすな。。。
巻きすね。。。
太巻きな。。。
自作簡単か?!
ちなみに、
かにかまも食べ物ではありません!
と、
いちおうつぶやいておく!

 

当たり前を当たり前にできる強さって必要よね。
と、
「人はいつも本当のことを言うとは限らない」
って、
そうなんですよ!
占いで鑑定してても本当のことを最初に話してくれる人はありがたい!
楽ちん、お互いにきっとね。
でもほとんどの人はかなり時間が経たないと本当の事は話してくれません。
167pの久留里さんはかわいい!
と、
丸宮兄が小坂さんLOVEだったのか!

 

久留里さんは自分の誕生へのプレゼントが鰤ですか!
魚はなぁ。。。
で、
節子がケーキつくりを伝授!
つか、
うちのキッチンもキレイにしてください久留里さん!

 

8話目・きのこ!
本当に採りに行ったんですね。

 

9話目・文字弁当作ってふったか!
作者さんおもしろい方のようです。

 

10話目・焼きおにぎりって確かに網焼きのイメージですが、
テフロンのフライパンがいいんだ!
ティファールでOK?

 

11話目・サンドイッチの耳を切るのってちゃんと意味があったんですね!
知らなかったぉ。。。

 

12話目・コンビニで筍のおにぎりがあるとうれしくなります!
お裾分けっていいなぁー。

 

13話目・かんぴょう!
まったく食べないなぁ。。。
ちょっと味が懐かしく思えたんで近々食べる!

 

14話目・地理学で味噌汁ってリアルだったんですねぇ。。。

 

番外編・お菓子系はまだいいや!