
神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

占い師・神楽ひかるの「木崎少年のほろにが喫茶巡礼」の1巻の感想です?!

かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ! 

 

20歳の頃に原宿にある占い師の養成所に通ってました。
授業の後にお茶したのが、
NOACAFEさんとか、
クリスティーさんにはよく行ってましたね。
まぁ、
男女5名くらいが紅茶を飲みながらタロットやってるんですから怖いなぁ。。。
後々に、
アンセーニュダングルに行くようになったけど、
養成所を卒業して5年くらいは原宿で活動したけど、
池袋に拠点が変わってからああまりいかなくなったんですよね。
でも、
それらのお店がきっかでカフェ巡りが当時の趣味でしたね。
そんな、
カフェとか喫茶店!
そう、
喫茶店を巡る少年「木崎君」のお話がこのマンガです!

1・カフェーパウリスタ銀座店
アタリ席!
座ってみたいっすね!
でも、
銀座なんですよね。。。
場違い!
でも、
キッシュロレール食べてみたいわ!
つか、
見た目イマドキの木崎君は大人っぽくみられたいんだって。。。
そんなこと思ってるのが子供よね笑

2・本格珈琲昭和
ここ行ったことある!
原宿から池袋の拠点を移して、
やっぱり喫茶店を探してて見つけたお店!
ちなみに、
キアズマコーヒーとか皇琲亭も好きよ!
で、
ハンバーグサンドですか!
食べたことないかな?
記憶にない。。。
コーヒー美味しいんだけど喫煙なんですよこのお店。
ゆえに、
足が遠のいたんですよね。。。
ちなみに、
バナナジュースはpoopoですね!
地元志木のお店です!

3・古瀬戸珈琲店
カップの選べるお店!
いちおう、
新宿はも選べるんだっけ?
ここも美味しい!
シュークリームの食べ方は共感!
そうやって食べますよ!

4・MOJO COFFEE 神楽坂店
つか、
ラテアートされたラテはかき混ぜろ!
それが大人だ木崎君!

5・フルーツパーラーフクナガ
チェリーパフェ!
それはいただきたいですな!
p76の女の子かわいいな!
特に、
スプーンの持ち方!

6・メガネコーヒー
つか、
なんでメガネなんでしょう?
つか、
木崎君、最近の若者なのにマスターと話せるんですな!
あまりいないよね。
うん。
メガネ拭き買いに行こうかな?

7・ルノアール大塚店
知らんかった!
これ、
メシバナ刑事タチバナでも話されてなかったですよね!
大塚店は「釜飯」が喰えると!
つか、
絶対に行くわ!
20分待つわ!

8・堀口珈琲狛江店
ブレンドが9種類もあるお店!
たまにそういうお店ありますよね。
つか、
美味しければそれでいいのだよ!
ここで出た新キャラのこれからに期待する!

9・さぼうる2
1と2がある!
2に行く!
1と間違えて!
って、
僕もですが何か?
と、
白兎紳士も2巻当たりでは木崎君とからみそうだなぁ。。。

番外編マンガ!
つか、
姉に囲まれてるとあぁなるのかな木崎君。
しかし、
高校生なのにお金よくあるなぁ。。。
バイトはしてないで欲しいな!
ぼんぼんであってほしい笑