神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

誉田哲也さんの「歌舞伎町ダムド」の感想です!?

読んだのは文庫ではなく書籍でしたかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

姫川シリーズも続いていくと思うのですが、
この歌舞伎町シリーズもかなり続くようですなぁ。。。
つかつか、
ジウシリーズからこの歌舞伎町シリーズが続き、
まさかの、
ハングからこの歌舞伎町ダムドで合流するとは!

 

ジウx3冊
ハングx1
歌舞伎町x2
で、
合計6冊って意外に少なかった。。。
国境事変が本当のスピンオフか?!

 

 

ジウシリーズからは伊崎基子が参戦、
ハングからは津原英太が参戦、
歌舞伎町セブンは、
陣内陽一と東弘樹の話しと思いきや、
このダムドから、
伊崎基子こと「ミサキ」の話しになってないか?
個人的には面白いからいいんですけどね。
って、
なんでミサキにしたんだ?!
もう、
門倉美咲はでないのか?
と、
思いきやダムドの最初の方ででてるし。。。
東さんと食事って。。。
進展しなかったのねぇ。

しっかし、
武士道シリーズが好きなんです。
青春してて!
で、
このダムドの序章を同じ人が書いてるんですか?
ゴーストライターいませんか?
序章酷過ぎる。。。 

伊崎基子が出所して、
新世界秩序とエンカウントして、
ジロウこと津原英太と出会った経緯とかでて、
今回のダムドって殺し屋のジウとの話しとかが出て、
東さんがなぜか巻き込まれてる笑
つか、
巻き込まれてるのは陣内陽一か?!

 

まぁ、
新生歌舞伎町セブンお披露目と、
ダムドというか、
そのもっと奥に潜んでるあいつら、
そう、
新世界秩序との戦いの火ぶたは落とされたぁー!
って、
感じなんですが残党全部ぶった切っていくのですかね磯山香織みたいに?!

 

気になったのはシンちゃんの存在感のでかさと、
ダムドの弱さ。。。
敵が魅力的でないっちょっと残念ですが、
今回は歌舞伎町セブンというかミサキのデビュー戦と考えれば、
かなりの上出来でしょう!

 

僕は、
なんとなくですが伊崎基子が好きになれそうです。
もっと、
単純に怖い人かもと思ってましたが、
ちゃんと人間でした。

 

個人的には、
姫川シリーズは書かなくていいから、
武士道が終わってないなら武士道シリーズ優先で、
そして、
この歌舞伎町シリーズを終わらせてくれ!
もしくは、
姫川とくっつけて笑
つか、
くっつきそうじゃないか?
ダメか?
出版社の垣根は越えられないか?
つか、
柏木夏美はどうなった?
もうでない?

 

誰かタイムマシーンをくれ笑
未来に行きたい笑
ついでに、
ワンピースの最終回も見てくる笑

 

しっかし、
この本とか姫川のシリーズとか読んでると、
じゃっかん怖くて池袋とか新宿が怖くて行けなくなるねぇ。。。
と、
この後さらにジウシリーズ+姫川がくっつくんですよね!
まだ未読!
つか、
またまた誉田哲也熱が復活してきたんで読むかノアールとルージュ!

 

読んでくださいましてありがとうございます! 

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが図書館神楽です!