神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

駿河ヒカルさんの進撃の巨人のスピンオフ悔いなき選択の1巻と2巻の感想です

1巻は読んでたけど2巻はまだだったかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!

 

王都を囲む市街地にある地下街。
そこにいたんですリヴァイ兵長
ファーランと、
イザベルを連れだって憲兵団から逃げていました!
ん?
どうやら憲兵団ではなく調査兵団みたいだ!
と、
ギアを切り替えて逃げる!
でも、
追ってくるのはミケか?
それに、
エルヴィンですな!

 リヴァイは逃げようとするけど、
ファーランとイザベルは捕まってるなう。。。
エルヴィンは、
リヴァイに取引を持ち掛ける。
そして、
いきなりの調査兵団に入団する!
訓練要らずって凄くないか?

 

シャーディスさんも登場!
エルヴィンの陣形が採用されない?
つか、
ロヴォフって?
まさかのエルヴィンの裏工作でどうにかなっちゃうのな。

 

ファーランはどうにかこうにか地下から抜け出たいみたいですね。
つか、
とがってるなぁ。。。
とがってるリヴァイもいいねぇー。
この頃から汚いのはアカンのか?
つか、
とがりすぎてるねリヴァイさん。。。
まぁ、
うなじ切れれば確かに良いもんね。

そして壁外!
15m
20mの奇行種と対峙!
リヴァイに、
イザベルにファーランの3人にかかると楽ちん!
って、
ところで1巻は終了!

リヴァイの才能は確かなものですな!

2巻なり!
リヴァイにファーランは、
エルヴィンの持つ書類を欲しがっている!
そして、
可能ならばエルヴィの暗殺を!
と、
言う依頼を受けていた!
と、
ハンジさんも登場!
巨人好きの腐女子系ヲタク!
相変わらずのマイペースだなぁ。。。

 

あぁー。
信煙弾って雨に弱いわなぁ。。。
連絡が取れない中突き進む一向。
もちろん、
巨人は進撃してくるわけだ。
イザベルが喰われ、
ファーランも喰われる。。。
残るはリヴァイさんのみ。。。
倒す倒すリヴァイは倒す!
と、
そこにエルヴィンも現れる!
つか、
全部知ってて泳がしてた感じですか。
本当に、
エルヴィンって言葉使いが上手いよね!
つか、
こっから先も知りたかったですなぁ。。。

エルヴィンとリヴァイはどうやって、
絆を深めていったのか。
つか、
あっさりすぎるファーランとイザベルですが、
あっさりリヴァイさんは割り切ったのかな?
もっと、
深いところで知りたかったことがあるよね。
と、
調査兵団が弱くないか?
リヴァイが加入したことによって全体のレベルが上がったのかな?
それなら、
そういうところも知りたかったかもですよ。
兵長になっていく様を知りたくないですか?
もはや、
そこは同人誌のレベルですかね?

 

そうそう!
信煙弾!
現状は、
雨が降ったらどうしてるんだろう?
そんなところでてきてるかな?
弱点がある陣形を採用し続けてるとは思わないんですがどうなの?
疑問がわんさかですな!

 

読んでくださいましてありがとうございます! 

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが図書館神楽です!