
神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

めしぬま。ぬまって実はかなりなネガティブ語よね?1巻の感想です!

食べっぷりの良い女性が好きなかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ! 

 

気になってたマンガなり。
パっとしないサラリーマンの飯話し。
食べてるものもパッとしてなかったんでどうしようかと思いながら、
機会あって今日GETった!

 第1話・かつ丼
飯沼君は、
飯沼(めしぬま)と呼ばれてるのね。
良いあだ名じゃないか!?
と、
カツ丼はねたまご固めね。
半熟とか在りえない派です。
「液体たまご」は食べ物ではない!
「半熟たまご」はガマンすればいい。
固め!
そして三つ葉を添えて!

 

第2話・ピザまん
座って食べるのね。
歩きながらいただくわ!
つか、
チーズってそんなに入ってたっけ?
美味そうやん!

 

第3話・蕎麦
てんぷらそば!
なるべく、
立ち食いで食べる時は金持ちを見習って、
かけかもりしか食べないようにしてるけど、
やっぱり、
かきあげとか肉ってずるいよね。

 

第4話・ドーナッツ
ぽんで!
もしくかフッァション!
それでいい!
って、
いうか5個くらい楽勝!
つか、
指なめるなや!

笹原さん変態か?

 

第5話・カツカレー
松乃屋でカツカレーいただいたんですが、
ない。
松乃屋は朝のカツ400円が無敵!
美味しい、
カツカレーのお店ないっすか?
ちなみに、
ちゃんとカツカレーにも福神漬けとらっきょうは必要です!
当たり前です!

 

第6話・ショウガ焼き
飯男(めしお)って呼ばれてる!
つか、
さえない感じなのにどこでも持ててるのな飯沼!
つか、
ショウガ焼きで飯5杯もいけるか!?
日高屋の生姜焼きだったら2杯かな?

 

第7話・たこ焼き
たまに、
銀たこ食べたくなるな!
今か!
今はやってないだろう!
どうしてくれようか!
冷凍買ってきて誤魔化すか!
無理だなコンチクショー。

 

第8話・かき氷
頭キーンするからな。
今日は、
スーパーカップでキーンするから、
ホットコーヒー片手にアイス喰ってたよ!
コインランドリーで!

 

第9話・おはぎ
こしあんがいい!
ゴマもあり!
つぶあん以外な!
つぶあんはなんかダンゴムシみたいで嫌。

 

第10話・からあげ
最近、
どこのコンビニでもあるからいいよねからあげ!
つか、
麺屋武蔵に行きたくなってきたわ!

 

第11話・カレーうどん
跳ねるのよねぇ。。。
無視できない!
つか、
洗えばいいじゃんって言う思考もない。

 

第12話・卵かけごはん
TKGはありえません。
子供の頃は食べてたらしいんですけどね、
生卵在りえない。

 

第13話・小籠包
池袋に良いお店あるのよ!
永祥生煎館な!
オススメよ!
400円くらいでお腹もお口も満足できます!

 

中学生編・給食
ほうれん草のごまえって美味しいよね!
なんでか、
どこのお店のも美味しい気がするのよ!

2巻もでたら読んでやる!
つか、
「たべるダケ」っぽいね。
「たべるダケ」は美少女なんでいいんですけど、
こちら、
「めしぬま。」はさえない男子なんですが、
おもしろく読めたな。
なんの差なんでしょう? 

読んでくださいましてありがとうございましたぁー!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが図書館神楽です!