
神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

た、高尾山は初心者の山ですか?山と食欲と私の3巻と4巻の感想です!?

ストッパ大事って思うかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

3巻のラストの話が、
4巻に続いてしまうので、
3巻まで買ってたけど感想を書いてなかった理由です。
忘れてたのもありますけどね。
4巻が出たんで一気に書いちゃったよ感想!

 鮎美ちゃんと鯉子さんが一緒に登山!
で、
ジャンバラヤだって!
何それ美味いの?
つか、
またもこみちのごとくオリーブオイル使ってますな!


アウトドアショップ!
池袋の2店舗を回ったことがある!
あれや、
メスティンやらガスバーナーを見に行ったんですが、
意外におもしろかったんですよ。
山の食糧とか見てるのおもろいよ。
で、
行動食の話な。
歩きながら登山しながら食べるやつですね。
甘納豆と乾し小魚とかなんですって。
エネルギー源になる糖質と、
運動で失われる塩分と、
ミネラルとビタミンを同時に取るやつね。
うん、
鮎美ちゃんチョコレートはないわ。
チョコレートは!


自家製の大葉味噌だとうぅ~!
美味しそうじゃないか!
それ使って焼きおにぎりですか!
美味いやつやん!


会社に瀧さんなる新人さんが!
で、
経理課のみなさん、
つまり、
蛭村さんと鮎美ちゃんと鯉子さんと瀧さんとで高尾山に!
つか、
瀧さん山岳部だったの!?
で、
だご汁なるものを振る舞う瀧さん!
やるな!
蛭村さんと鯉子さんは途中ケーブルカーで、
鮎美ちゃんと瀧さんは登山なう!
駅で合流してビールにとろろそば!
美味いんでしょうね!

 

鮎美ちゃんのお気に入りカフェ気になるな!
どこだ?
さぼうるではないな。
カフェで本を読みながら自分の事や山の事を考える。
自分探しだね。
つか、
ポエムスイッチって?
やる気スイッチを押してほしいんですが誰に頼もう?


鮎美ちゃんのお母さんがいるかさんで、
再婚相手が雅俊さんは藤岡弘似のダンディさん。
セカンドハウスでご飯の会ですが、
後々は、
店にしたいらしい。
つか、
鮎美の姉さん紗子(しゃこ)さんって。。。
いるかに、
紗子に、
鮎美ってサザエさんもびっくりだね。


上高地
涸沢カール編!
これが、
4巻まで続いちゃうんですよ!
つか、
野猿がいるの?
日光のよりもおとなしい?
で、
鮎美ちゃん「カモンジ」を拾う笑
つか、
上高地なだけあっておやきですか!
高菜のがいいな!
野沢菜か!
高菜違う!

 

順調だったけど、
お腹痛い痛いになっちゃった鮎美ちゃん!
山での腹痛って怖いね。
トイレないしな。
通りすがりのお姉さんにいただいたストッパで頑張るが、
今度は捻挫か!?
涸沢の山小屋でおでん喰って4巻へ続く!

4巻なりよー!
と、
カモンジ連れて登山なう!
捻挫と腹痛もか?
あって、
のんびり下山モード。
つか、
飯食って読書してトランプかよ!
さらに、
砕きミックスナッツのペペロンチーノだとうぅ~!
美味そうやないか!
引き続き下山。
で、
嘉門次小屋で岩魚の塩焼き定食とか食ってる!
普段、
魚は食べないけど、こういうのなら食べたくなる!
ズルイ!
なんとか帰ってきて日常に戻る!

で、
日常なんですが、
山ロスですって。
ペットロスとか聞いたことがあるけぢ山ロスって。。。
ちなみに、
メイドロスに罹ったことはありますがなにか?
そして、
山ロスになったら山っぽいご飯を食べて治すんだとか。
メイドロスの治し方は・・・教えないよっと!


ある山で知り合った女性と、
温泉に行く鮎美ちゃんです。
が、
秘湯ですなぁ。。。
と、
キタァー!
これ!
ミートソースカレーな!
これは、
作るぞぉー!


手帳。
そこにきっと、
ポエマーモードになった鮎美ちゃんが書いたであろう、
ポエムが書かれてるはずですよね!
失くしちゃアカンやつですよねー!
読まれないでよかったね、鮎美ちゃん!
つか、
桃喰いたいなぁー。
もも缶じゃない桃な!


おしるこ梅雑炊!
そこにたどり着くまでの工程が素晴らしい!
それは、
読んだ人が感じ取ればいいわけで、ここでは書かない!
当たり前!


うちも、
チーズフォンデュってやったことないから、
同じ失敗するかもですな。
ごほうびごはんの部長さんに聞けばわかるか!
2巻な!

ん?
瀧さん?
ん?
結婚したって?
ん?
入籍したって?
ん?
登山で知り合った人と結ばれたって?
で、
負けじと鯉子さんと鮎美ちゃんが山コンに!
つか、
鮎美ちゃんが小鷲さんに魅かれるって?!
潜熱かよ!

 

んー。
行ってみたいが微妙ですな山コン。
つか、
そもそも山というか登山しろかぐりん!
で、
鮎美ちゃんは小鷲さんからの手紙を読んで、
焼き鳥食べて、
日常に戻っていくのでしたぁ。。。

 

5巻は7月8日発売予定!
あと4か月・・・。
長いな。
それまでに1回でも山に登るかかぐりん?!
きっと、
ないなぁ。。。

 

読んでくださいましてありがとうございましたぁー!

 

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのが占い指南です!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが図書館神楽です!