神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

ハンジ&ミケ登場の滾る進撃の巨人の5巻の感想です!

巨人になれば虫歯も怖くないなら成りたいと思うかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!       

book.kagura.click

ずいぶん久し振りに更新!
つか、
すっかり忘れてました。。。

 

特別編
イルゼの手紙
イルゼと巨人がエンカウント
つか、
その巨人が話せる巨人でびっくりな!
で、
イルゼをユミル様って呼ぶ!
なんだ!?
そばかすか?!
ユミル自体も謎のキャラクターなんですよね。。。
この特別篇の中身がちゃんとわかるようになるのはいつのことだ!?

 

第19話・まだ目を見れない
巨人化できるエレンは拘束なう!
つか、
意味ある拘束ですが、
普通に考えるとどうやったら巨人になれるのかわからんのですから、
拘束したところで本当に意味があるかはわからないのに拘束なう!
ついに登場ハンジ・ゾエさんに、
ミケ・ザカリアス!
嗅ぐな!
セクハラか!

 

エレンは審議所に連れていかれ、
ダリス・ザックレー総統の手前で兵法会議なう!

 

憲兵団と、
調査兵団がエレンを取り合う!
めんどくさくなってきたエレンが切れちゃうと、
すさかず、
リヴァイがボッコボコな!
歯まで折れちゃう!
by持論だが躾に一番効くのは痛みだと思う
って、
小学生くらいにやったら世間を騒がす家庭内暴力やな!
エレンだからいいけど!

 

なんだかんだで、
調査兵団がエレンをゲット!
ハンジさんがエレンの歯を確認するともう生えてきてる。。。
もう、
人間じゃないやねエレン君!

 

第20話・特別作戦班
オルオってギャグキャラクターでいいんですよね。
もう、
こいつで笑いが取れなくなったら死ぬキャラクターですよね。
はあく!

最高に滾るヤツ
byハンジ
婦女子ってハンジさんっぽい人が多くない?

 

ハンジさんは、
捕まえた巨人にソニーとビーンと名付けて、
いろいろと調査している人というか変態さん?
意思の疎通ができるかとか、
日光との関係や、
急所の確認などなど・・・。
を、
朝まで聞かされるエレン・・・。
拷問か?
と、
話していたらビーンとソニー暗殺なう!
がっがり乱心モードのハンジなう!

 

第21話・開門
ソニーとビーンの暗殺者は誰だ?
と、
みなさんを調べ上げていくけど犯人は見つからない。。。
調査兵団とは!
うーん。
自殺志願者の集まりか?
そんな、
調査兵団に入ったのが、
サシャ
ジャン
ライナー
コニー
ミカサ
アルミン
クリスタ
ベルトルト
ユミル

 

そして1か月後

 

門の外へ

 

第22話・長距離索敵陣形
オルオはもういらないよね?
長距離索敵陣形のまま疾走なう!
つか、
巨人ならいい!
奇行種も仕方がない!
知性のある女型の巨人襲来!
アルミンが殺されちゃう?
と、
いうところで終わって6巻へ続く!

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!