神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

どんぶり委員長1巻から最新4巻で最終巻の感想です?!

野菜のあんかけ的などんぶりが食べたいかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!   

 

【1巻】
クソ真面目な「委員長」が、
クラスメイトの「吉田」を通じてどんぶりに目覚めてしまった!

 

1杯目・即席おんたま乗せ親子丼
たまごいらん!

 

2杯目・こってり&さっぱりコロッケ2食丼
食べたい!
でも、
マヨネーズいらんな!

 

3杯目・パスタを超える絶品ナポリタン丼
壁ドン!
粉チーズも合うんんか?

 

4杯目・委員長ファーストインパクスペシャル牛丼
牛丼屋くらいさくっと入ってください!
白菜の浅漬けってなんであんなに美味しいんでしょう?

 

5杯目・ベーコンミルフィーユ丼
たまご抜きで!
ベーコンは美味しいんですけどねぇ。

 

6杯目・3色缶詰開栓丼
海鮮苦手
つか、
缶詰料理ってやつですよねぇ。。。
最後は茶漬け!
良いよねぇ~。

 

7杯目・野菜オンリースープあんかけ丼
期待大しかもあんかけですよ!

 

8杯目・勢いで作ってみたもち丼
炭水化物の悪魔

 

書き下ろし・広島風お好み焼き風丼
美味しそう!


【2巻】
9杯目・疲れをとろうとろっとろの角煮丼!
煮たまごはいらん!
食わせろ!

 

10杯目・オールコンビニ素材の和風チキン南蛮丼!
委員長と同じくらまでの創作力しかないっす。
そういえば、
コンビニお嬢様って漫画もありましたね?
おもしろいかな?

 

11杯目・無言で会話。。。
文明開化の香りするカレーパン丼!
って、
1番食べたかった丼です笑

 

12杯目・夏だぜ生ハム生タマゴ丼!
って、
生タマゴ無理。。。

 

13杯目・モーニング・ザ・洋朝食丼!
タマゴ無理!

 

14杯目・秋ナスはステーキにして委員長だけに食わせろ丼!
は、
おいらが喰えないんじゃ意味がない。。。
つか、
恋愛モードになるのか?
つか、
3巻でばれるステキな「」!

 

15杯目・お値打ちマグロのガーリックマグタマ丼!
あまり生は・・・。

 

16杯目・サラミトッピングのピザと豆腐丼!
微妙。。。

そうそう!
このいつもポテチ食ってるつぶらな瞳の彼!
好きです笑


【3巻】
17杯目
吉田君は遅刻しすぎて先生からペナルティを受けている!
で、
なんで委員長がそれを手伝うかって?
どんぶりのためだろう!
つか、
アボカドで美味しいどんぶりが作れるか?!
クイズを出しながらほほえましくどんぶり作ってるよ!

 

18杯目
餃子でどんぶりって無理じゃないか?
めしに何かが乗ってるだけはどんぶりじゃないそ!
で、
できあがったものを、
僕はどんぶりと認めないし餃子じゃないやん!
と、
思うがいかがかな?
でも、
ちょっとありかなと思うところも。。。
誰か作って!
つか、
シソはありですよね!

 

19杯目
立ち食いに女の子。
たまに見かけますよね。
たまに。
おばちゃんは意外に多い・
で、
うどんのようなどんぶり?!
無敵のめんつゆ登場!
めんつゆはズボラ飯でもいい感じ使われてたね!
よ、
吉田君が委員長と手を繋いじゃって恥ずかしい?!
つか、
恋愛要素がでてきたぞこのマンガに?!

 

20杯目
トムヤムクン風。
この、
風がずるいですよね。
つかデブ笑

 

21杯目
納豆丼ですが、
納豆かけごはんにならないようにね!
肉みそとあえたか!
そりゃずるくないか?

 

22杯目
紅ショウガのてんぷらですか?
玉ねぎとまぜて?
美味しそうですな!
家では作りませんがてんぷら!
めんどいもん。。。
たまには委員長も役に立つのか?!

 

23杯目
ツインテール現る!
でも、
いなくなった笑
豚骨ラーメンどんぶり?!
イメージできてしまうのが悔しい笑
また、
それが美味しそうでなお悔しい笑

 

24杯目!
ハンバーグ丼ですか!
で、
吉田君がけがしてしまったんで、
委員長が手作りすることに!
で、
コンビーフって美味しいの?
実は、
まともに食べたことがないんです!
つか、
イチャイチャ始めやがった!
お酒は夫婦になってからみたくなるなよぅ笑

 

餞別どんぶりに再会どんぶり!
なんでもありやね。
まぁ、
書き下ろしマンガなんでありかな?
つか
ワカコ酒の新久さんと同郷で、飲み仲間なんですか!
どんぶり委員長の裏話が面白いですよ!
まぁ、
買って読め!

【4巻】
25杯目
じゃがバターお祭りドーン丼
明太がいらんな!

 

26杯目
吉田君が燻製を始めたって!
同じだ!
で、
くん製づくしの香り高きネオ親子丼
たまごいらん!

 

27杯目
山笠さん復活!
沖縄の家庭の味チャンプルー丼
たまごいらん!

 

28杯目
ハロウィンからの、
とろっとオアとろーりのカボチャ丼!
これは美味しくいただけるな!

 

29杯目
委員長がタバスコにはまってる?
辛いのはいいや。。。
タバスコ好き好きすき焼きトマト
って、
タバスコ抜いてくれた方が美味しいと思う。

 

30杯目
レンチン簡単ローストビーフ風丼
たまごは抜こう!
つか、
たまご好きすぎじゃないか?

 

31杯目
ハッピーバースデーサプライズ丼
カレーなどんぶりってのはいいんですけど、
たまごいらない!

 

最終話
アサリの旨みたっぷりじゅんわり肉まん丼
って、
アサリは食べ物じゃありません!

 

描きおろし
吉田君と委員長結婚ですか!
つか、
3巻でバレた新事実から読み解くと、
作者さん、
ちょっと残念な方かもしれない笑

 

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!