神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

36回ローン組んでみる?「BLUE GIANTブルージャイアント」の2巻の感想です!

経験は占いに反映させてるかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

ブクログの感想とは違う、
今の、
かぐりんの感想です!

 【感想】
かわいいんだか、
キリッとした女性なんだか、
ちょっとわかりにくい「三輪舞」さんです!

 

花火を見に来てるはずなのに、
そっちのけで会いに行ったのは「宮本大」のところに!

 

ちょっと前に、
「宮本大」は「三輪舞」をデートに誘ってたんですね!
それきっかけで、
今日はサックス吹いてる「宮本大」に会いに行って、
JAZZを知る!
と、
帰りに怒ったおっさんはわき役だと思ってたけど、
意外にメイン張るんです!
つか、
師匠になったよ「宮本大」のサックスの!

 

この前ライブで失敗しましたが、
そこの店主が「宮本大」に会いに来た!
それは、
おっさんこと「由井」さんを「宮本大」を会わせるため!

 

バイトなうな「宮本大」ですが、
ガソリンスタンドですか!
大変そうってイメージしかないけどどうなんでしょう?
そこの店長を釣りに出かけることに!
つか、
そんな場所でガソリンスタンド止めちゃうって話しを聞かされてもねぇ。。。
ガソリンを1000円分しか売れなかった時のエピソードが載ってる。
わからんが、
1000円って少ないの?
車なくても生きて行ける環境でしか生活したことないから、
仙台の車なしでは生きて行けないようなところの苦労がわからん。。。

 

そもそも、
ドレモファって音階もよくわからないっていうか、
楽譜読めないのね「宮本大」わ!
って、
ところからGを知る!
と、
音を聞くとなんか違うと思う「由依」さん。
それは、
ガソリンスタンドの話を聞いて納得!
得た経験が音に反映するタイプなんで「宮本大」わ!
と、
吹きかたな!
アンブシュアっていうらしいけど、
吹き方が下手くそなのに大きな音だしてる「宮本大」って凄くない?
吹き方を覚えて、
音階を覚えて初歩からのレベルアップ大作戦なう!

 

たまには友人と遊ばないとな!
「玉田」とか、
「ヒトシ」に「輝」に「タイゾー」含めて今日は遊ぶ!
それも経験!
音になるさ!
と、
遊ぶわ遊ぶ!

 

つか、
友人と好きな人を告白するとか、
夢を語っちゃうとか、
若者よなぁ。。。

 

もちろんデートも大事!?
「三輪舞」と定禅寺ストリートジャズフェスティバルなう!
かぐりんは、
池袋のフェスくらいしか経験ないです笑
あれもあれで好きなんですよ!
今年も行きたい!
って、
いきなり吹いちゃいますか「宮本大」って、
子供を感動させちゃうって凄い事よね!

 

51万6千円!?
そうね、
楽器って高いよね51万6千円もするの!
で、
36回ローンで兄貴が買ってくれたと!
初任給で?!
一人暮らしの兄貴が!?
うちは無理だなぁ。。。

【回想】
ガソリンスタンドの店長
泣けるよねぇ。。。

 

兄貴か!
ポルシェって師匠も言ってたよね!
と、
ケンカってあれか例の10巻で巻き起こすやつか!
と、
36回かぁ。。。
3年でしょう?
ローン組むって実は簡単なことじゃないよ!
できることじゃないよ!
兄貴は偉い!

 

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!