神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

まさかのドラマー!「BLUE GIANTブルージャイアント」の5巻の感想です!

金曜日に行く予定だったJAZZバーなくなりそう。。。

かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!  

book.kagura.click

 【感想】
よくわからんが、
JAZZのピアノって片手だけで弾けるもんなんですか?
と、
JAZZバーでもコーラってありなんですね。
なんとなく、
お酒じゃないといけないイメージがある!
つか、
金曜日にJAZZバー行く予定だったけどなくなりそう。。。
つか、
ソロデビューはハードルが高いんで。。。
で、
トイレで「宮本大」は「沢辺雪祈」とエンカウント
「沢辺雪祈」が「宮本大」をナンパする感じでちょっと話す。
互いの主張があるね、いいことだね。
で、
「組もうぜ」って「沢辺雪祈」からのお誘い。
でも、
さすがの「沢辺雪祈」です。
「ヘタなら、即クビね」って!
どうなんでしょう「宮本大」は下手なのかな?かな?
後日会って、
So-Blueに2人で赴く。
横でエアーピアノしてる「沢辺雪祈」を見て組むことを決める「宮本大」
「沢辺雪祈」君、
普段は交通整理の仕事と靴屋さんで働いて、
週3回はSo-Blueですか!
頑張り屋さんです!
エアーピアノするときは両手なんですな!
ライブでは左手なのにね。
余裕の証拠?
手抜きの証拠?

やっと、
メンテナンスしてたサックスが復活!
ゆえに、
TAKE TWOに「沢辺雪祈」を呼び出し、吹くよサックス!
って、
感動させられちゃったよ「沢辺雪祈」さん。
まさに、
「有馬公正」に打ち抜かれた「三池俊也」ですな。

 

TAKE TWOの「アキコ」さんに鍵を借りて、
お店で練習できるように交渉してた「沢辺雪祈」が「宮本大」を呼び出し、
練習なう!
で、
帰りに「沢辺雪祈」の根っこの女の子の話を聞く!
お金がないから、
「宮本大」と「沢辺雪祈」は宅飲みって「玉田」の家じゃん!
で、
2人を横目に思うところがある「玉田」君ですが、
まさかの、
ドラムに立候補ですか!
もちろん、
初心者っていうかスティックも持ったことない「玉田」がドラムやるの、
猛反対な「沢辺雪祈」ですよね!
ケンカというか、なんというか、
かぐりん的には「沢辺雪祈」派ですな!
っていうか、
8万円のドラムセットまで購入ですか「玉田」さん!
意外に本気!?
さらに、
音楽教室なんかに行っちゃいましたよ!
つか、
小学生?
と、
ドラムなうな「玉田」君ですがもちろんついていけない。
でも、
ちょっと芽吹く感じがありますね。
嫌々言ってる「沢辺雪祈」も、
ちょっと折れる感じですか!?
と、
言うところで5巻は終了で6巻に続く。

 

【回想】
アキコさん。
楽器を奏でる人は大袈裟なくらいがいい。
つか、
レコードを聴いてるシーンってなかったように思えるけど、
聴いてたんですな。
つか、
プレゼントしてたのレコード?
知らない?
これから出てくるのかな?
ちなみに、
CDじゃダメですか? 

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!