神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションの6巻の感想!

でぶかどでも好き!かぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちらブクログへ!    

 

先生というか、
渡良瀬君の元カノは生き残るために渡良瀬君を捨てて、
宝田さんのところにいったんですかね?
やれやれ。
と、
いうか、
渡良瀬君が「かどで」を捨てたー!
ヤリ捨てたぁー!
つか、
渡良瀬君の嘘つきっぷりは好きだ!好感が持てる!かぐりんそういう人間!

 かどでのお母さんテレビでてるけど、
かどで、
そんなこと言ってったっけ?
と、
いうかかどでが太ったぁー!
激太りやで!
太ったかどでっておんたんのお兄さんとお似合いかも?!
と、
いうか、
おんたんのサプライズバースディ!
つか、
おにいさんどこに飛んでる!?

 

ふたば達は終わったというか、
ふたば終わったな。
と、
いうか、
小比類巻君の変わりっぷりはやっぱり彼女のせいなんでしょうけど、
変わりすぎやな。
ふたばといい、
小比類巻君といい若いってステキな!
そして、
どこまでいっても非暴力ってかぐりんはなくならないと思ってる。
人間が人間である限りなくならないよ。

 

侵略者側の視点の話しもあるんですが、
侵略者って結局どうしたいのですかね?
それも、
本国が知ってるだけで侵略してきてる人たちはよくわかってないの?
ちょっと、
読み返すか? 

 カウントダウンあと1か月で人類滅亡!
つか、
人類滅亡するのか?しないのか?
そこが揺らいでいる!?


SFに興味があり、
読みたいと思ってるけどなかなかとっつけない。
でも、
ちょっと一歩踏み出してるよ今!
この、
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションも、
いそべやんもSFのくくりですよね?
人間といわず、
地球人の施行というかイメージ力でどこまでSFを語れるのでしょうね?
つか、
かぐりんの脳みそはたいしたことないので、
地球人の平均のきっと、
半分もない知力と想像力と理解力でSFなんぞ読み進めていけるのか?
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションで、
ちょっとついていけなくなってるしな。
もし、
かぐりんたちが宇宙にでて、
他の惑星にいる、
自分たちよりレベルの低いっていうかな、
まだ、
自分の惑星内でしか活動できない奴らを見つけたらどうするかな?
支配したがるのかな?
観察したがるのかな?
かぐりんは両方だね。
きっと、
姿を前に表しはしないな。
観察かな?
ただ、
観察したっておもしろいかな?
どうしたら、
おもしろくなるかな?
愛でるか?
ないな。
虐殺するか?
ないな。
どうするんだろう?
そういうのは、
もうしばらく後の話しかな。

 

 読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!