神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

2年ぶりかよ!ボールルームへようこその9巻の感想!

やっぱりしずく推しなかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちブクログへ!        

 

8巻。
8巻を探すのがめんどいので、
気にせず読んだが、
復習してから読むほうをオススメいたすよ。


ダンス漫画を読んでいると、
身体の声を聴け的なことがたまにある。
そこまで、
ダンス漫画読んでませんけどね。
そういうの他にあるとしたら、
ウエイトリフティングとかの漫画があったらありそう。
筋肉の声を聴け的な!

 

運動をさぼってるもうすぐ40歳のかぐりんは思うよ。
本当に、
毎日10分でいいから時間をとってストレッチするといい。
そうやって、
身体の声を聴くようにしないと、
いつの間にか壊れてたり、
壊れ始めてる身体を発見することになるよ。
その状態がもはや手遅れ気味なんで、
しっかり、
年を重ねてる人は、
ダンサーじゃなくても身体の声を聴くようにしたほうがいい。

 

「緋山のちー」ちゃんと、
「ちーちゃん大好き明」ちゃんの同人誌がありそう。
友情?
愛情?
そういう側面を読めるのもおもしろいな。

と、
競技者としてのメンタルが顔を出してきたかな?
「たたら」君が、
人の不幸や失敗を一瞬でも願ったよ。
ネガティブアウトォー!


肩甲骨を剥がす!?
剥がしたら、
「たたら」君が覚醒したか!?
暴走か!?
って、
「ちーちゃん」が凄いのか!?
まずは知ってもらう。
そして、
お互い違う人間なんだから「ズレ」てて当然。
その「ズレ」を、
どう扱ってコントロールしていくか、
どう、
表現していくかですか。
普通の、
カップルにも当てはまるな、ダンスのペア論。
真に、
覚醒したっぽい「たたら」が活躍するのは10巻か!
待ってる!
だから早く10巻だして!


名言!
「集中しろと意識した途端、脳は集中から遠ざかる」
その通りやな。
もとの、
集中した状態にどう戻せるかで人間力が決まるね!

 

ダンスの、
ちょっと難しい説明文が多いので読むの苦労するかも。
あらゆる意味で内容が濃いので、
読んでて疲れる恐れがあります!
なので、
ゆっくりした空間でドリンクを用意してお読みください。
かぐりんは、
ジョナサンモーニングと共に読んだためすっきり読めましたが、
ブログ書くために家で読み直し。
クーラーなしの暑い部屋でこのブログを書いてるので、ちょっとおかしいかも。。。
今、
クーラーつけたけどね。

最初っから「ちーちゃん」はあまり好きではなかったんです。
「しずく」とか「まこ」ちゃんの方が好きでしたが、
この9巻で好感度がちょっと上がったかも。 

  読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!