神楽ひかるの雑読ファイル

雑食な読書をつらつらと・・・。音楽もこちらにつらつらと・・・。

「たのしいたのしいぼくらののみかい」早く2巻でろの1巻の感想です!

何年、酒飲んでないんだろうなかぐりん(@kagurahikaru)です!

過去の読書はこちブクログへ!     

 

本屋さんに行ったら「ルーツ」さんの新刊が出てたのな。
あれ?
「たのしいたのしいぼくらののみかい」の2巻はでてないの?
と、
思いつつ新刊買ったんですが、
これ、
「たのしいたのしいぼくらののみかい」の感想もちゃんと書いてなかったんですね。
と、
思ってまずは、
「たのしいたのしいぼくらののみかい」の感想な!

 


手が早く寝たらなかなか起きない「高橋」に、
かわいい姉ちゃんがいる「坪井」に、
いびきが五月蠅くめんどくさい「大野」に、
影の薄い「森本」がメインメンバーかな?
と、
たまに「稲田」さんがピザやら酒やらもって来て、
「木元」は名前だけ登場?

 

飲みかい言うても、
どっかの居酒屋でやるタイプではなく、
「」の家だったりするやつな。
まずは買い出しからってのが多い。


1話
家で待ち合わせから買い出し!
もめん59円って高くないか?
普通に安いのってもっと安い!
鍋やるみたいですが、
カレー鍋?
確かに潰しがきかないので2回目とかにしよう!
1回目は醤油とかでさ。
かぐりん、
酒が苦手だからなぁ。。。
コーラです!
コンロのガスって買い置きしないもんなぁ。。。
でも、
最近じゃ100均でも売ってる手軽なもんですよね。
つか、
鍋にパスタって合わないよね?
って、
「稲田」さん登場して終わっちゃったよ。
どういうポジション稲田さん?

2話
謎飲み会の帰り、クソ飲み会でもあったんで飲み直しな。
日本酒をあける。
からの、
熱燗に挑戦とか、
飲み会のグチとか、
「高橋」が手が早かったとか、
「大野」はめんどいとか、
15分女の顔が見たいとか!

3話
終電逃しちゃったんでずるずる飲み続けるやつ。
うち、
地元でしか飲まないからこういうのないんですよね。
明日学校だったり、
バイトだったりするやつらがいるかた起きてる!
と、
いう正義感は達成されないことの方が多い!
って、
みんな14時まで寝ちゃったしな。
よくある!

4話
今日は「坪井」宅で飲み会。
「稲田」さんの手伝いを明日するんで、
近場にすんでる「坪井」宅で飲むことに!
って、
実家かよ「坪井」さん。
そして「たこ焼きパーティー」って、
「高橋」はたこ焼きプロですか!
で、
飲みすぎちゃって「稲田」さんに呆れられると・・・。

5話
4・5限が休講に!
で、
だらだらしながら飯どうするどうするから、
駅の向こうの業務用スーパーがあるってことでそこに仕入れに行く!
ウインナー1kg498とかな!
がっつり買ってベランダBBQ!
狭いよな、そりゃ。。。

6話
就活が始まるんだってさ!
嫌よね。。。
バーで飲む話を・・・。
「大野」って・・・。
さらに、
葉巻も登場!
かぐりん煙草もやらんから葉巻なんてさらにどうでも・・・。

7話
大晦日!
ちょっと贅沢しつつ初詣。
帰りに銭湯?!
やってるか普通?!
やってるのか!?
行きたいよね元旦というか大晦日に銭湯!
からの、
そばで日本酒ですか!
乙だ!

8話
花見酒!
「高橋」が酒を貰って、
「稲田」さんがピザですか!
上野あたりでやりたい!

9話
北海道です!
キャンプです!
素泊まり4人で500円です!
ファイヤー!
花火からの雨で・・・。
終わり?

 

オマケ
性転換して飲み会!
なんで、
「稲田」さんは男のまま? 

 2巻でないやつかなぁ。。。

読んでくださいましてありがとうございました!

今日の運勢や日常を取り扱ってるのがだらだら日記です!

タロットカードやオラクルカードの解説などしていくのがタロット&オラクルです!

読んだ本やマンガに絵本などの感想やレビューを載っけてるのが雑読ファイルです!